gmfの気ままな日常話

    gmfさんが日常のことを適当に綴るブログです。



    ジャケット

    20130324ブログ用


    春ということで新しいジャケットが欲しいなぁ、と思い、
    ちょっくら安物のジャケットを1着購入してきました。
    あ、ちなみにこれはネット通販で購入したものです。


    お値段安めなやつだったので、
    ちょっと素材とか大丈夫かなぁ・・・?なんて思ったけど、
    普段使うのは特に問題ない感じですねぇ。


    画像だと暗めな感じに見えるけど、
    明るめのキャラメル色をチョイス。
    シャツはジャケットとセットになっていたやつなので、
    これにスキニージーンズあたりを合わせ、
    キャラメル色の帽子と組み合わせれば少しは若く見えるかなぁ。
    欲を言えば刺繍のスキニージーンズが欲しかったりもしますが。。。
    髪の色が軽い茶色とかであればブルー系の帽子を組み合わせたかったけど、
    gmfさんの髪の色は黒なのでジャケットに合わせたほうが無難かなぁとか思ったり。
    スーツ着るようなお固いお仕事だと難しいんです(´・ω・`)


    ちょっと時間がなかったので、
    実際に着た画像あたりを載せられれば良かったのだけど、
    今回は地べたに置いたやつで我慢しておいてください。
    今度からはなるべく着た画像載せられるように頑張ります(`・ω・´)


    さて、気づいたら日付が変わってたので、
    今日はこのくらいにしておきますか。
    それではまたー。


    │ω・`)ノシ







    スマホ

    あぶないあぶない、2日連続で更新止めるとこだった。
    最近土曜日は予定がいろいろ入っていて、
    どうも帰りが遅くなることが多くてのぉ・・・。


    ということで、本当は昨日書く予定だったやつを。


    金曜日に携帯を変えて来ました。
    いままでガラケーでがんばってきたのもついに卒業ですよ。


    んで機種は何にしたかというと、
    富士通のSH-04Eというやつにしてきました!
    色は白をチョイス。
    ピンクでも良かったけど、ちょっと目立ち過ぎかなぁ…と思い、
    落ち着いてる白を選んどきました。
    最初は何にしようかなぁ・・・、と悩みながら、
    店員の話とか聞いていろいろ考えた結果こうなりました。


    性能だけで言うと、GALAXYなどでもよかったけど、
    気になったのはやっぱり大きさなんだよねぇ。
    店員さんの話だと、春モデルのやつは少し大きめなものが多く、
    持つのが大変だったりするんですよねぇ。
    んで、手に持ったりする感触に多少性能とかを考えると、
    日本のシャープシリーズのやつがオススメということだったんですよ。
    デザインを見るとARROWS Kissのミントのやつがよかったけど、
    性能面で見てしまうと結構落ちてしまうため、
    今後のことを考えてシャープということになりました。
    まぁ、少し経ったらケースとか買っていろいろやればいいか。


    あ、画像とかアップできればよかったのだが、
    いちいちデジカメで撮影してパソコンに取り込むのが面倒だったので、
    今回は割愛させていただきます。
    ちなみにこのブログの画像は携帯で撮影した画像を多少サイズ変えて使っています。
    そのため、携帯本体の写真を取るのが面倒だったりするので・・・ゴホゴホ。


    操作に関してはまだ慣れないです。
    ガラケーみたいにポチポチ打つのとは違って、
    指でいろいろやったりするのは結構大変ですねぇ。
    サイトとか見てるとタップしたいのに変な所押してたりと。。。
    とりあえずもうちょっと操作して慣れるようにしていきたいです(`・ω・´)ゞ


    さて、もうちょっとスマホいじって慣れてきましょう。
    それではまたー。


    │ω・`)ノシ

    20130320ブログ用


    桜が咲いてきましたねぇ。
    ついこの前、最高気温が25℃とびっくりな温度になったと思ったら、
    今日は最高16℃とちょっと風の冷たい日に。
    気温の上がり下がりが激しいので、
    体調壊したりしないかちょっと怖いです。


    もう一部では花見とかやっていたりするみたいですねぇ。
    ニュースを見てると上野などでは花見客が~、ってやってて楽しそうですねぇ。
    最近は花見というより飲み会メインだったりするところが多かったりも。
    まぁ、酒飲んで美味しいもの食べて、
    周りの迷惑にならない程度に盛り上がれればそれでいいのかもしれないですけどねぇ。
    gmfさんも花見に行きたいです。


    あと、前にブログで書いてた通り、
    今月のどっかで携帯の機種変更をしようと思ってます。
    これでgmfさんもガラケーから卒業や・・・。


    機種や色についてはほぼ決定しています。
    あとは実際にお店に行ってやるだけですねぇ。
    2年使っているとポイントもいっぱい貯まってるので、
    ポイントを使って後は軽く支払い~、という感じになりそうです。
    2年も使ってると結構ガタがきてたりするんですよねぇ。
    最初は慣れるまで大変みたいだけど、
    早いとこ新しい携帯に慣れておきたいもんです。


    さて、明日行けば週末かぁ。
    水曜日に休みがあると一週間が少しは楽に感じますねぇ。
    それではまたー。


    │ω・`)ノシ






    また一日空いてしまった・・・。
    外が暖かいから仕方ないね、うん←


    ということで今回はブログ開始から初めてのバトンを。
    たまにバトンをやっている人を見るので、
    どういうものかなぁ、とバトンの項目を見て、
    私でもできそうなものを探してみる。
    今回はヘアスタイルバトンというのをやってみました。

    ヘアスタイルバトン

    Q1 現在のあなたの髪はどんな髪型?
    A1 セミロングとショートの間くらいの長さ
    Q2 髪の色は何色?
    A2 黒、スーツ着る仕事なのであまり染められないです(´・ω・`)
    Q3 髪の健康のためにやってることはある?
    A3 基本的なことくらいですかねぇ・・・。
    Q4 髪の毛は、自然乾燥派?ドライヤーで乾かす派?
    A4 ドライヤーで乾かします、くせ毛の関係でちゃんと乾かさないとぼわっとなってしまうので。
    Q5 異性のタイプの髪型は?
    A5 ノーコメント←
    Q6 髪型のお手本にしてる人っている?
    A6 あんまりないかなぁ、ファッション雑誌とかで軽く見る程度
    Q7 美容室ではいつもどんな髪型を注文する?
    A7 長さはあまり変えずに、髪のボリュームを減らす感じで。
    Q8 お気に入りのシャンプーとリンスは?
    A8 ファスィドールのバニラシャンプー、風呂あがりにめっちゃバニラのいい匂いになる。
    Q9 自分で髪の毛、切ったことある?
    A9 やって失敗したことならあります←
    Q10 挑戦したい髪型はある?
    A10 キレイなロングとかやってみたいですねぇ。

    このバトンに回答する / 回答した人を見る

    続きを読む

    パンケーキ

    20130318ブログ用


    笹塚駅の近くにあるパンケーキ屋。
    毎回美味しそうだなぁ・・、と見ながら気になっているが、
    パンケーキって結構いいお値段するので、
    中々入れずじまいになっています。


    お店の名前は忘れたが、
    ロコモコなどの洋食メインのところらしいが、
    どうも私の中ではパンケーキおいしそうなお店というイメージになってます。
    見た感じだと結構大きそうに見えるので、
    これを1人で間食したら満足だろうなぁ・・・、なんて思ってます。
    ダイエットする気ないでしょ、とか言わないでください(´・ω・`)


    ここのパンケーキのお値段が750~980円程度。
    デザートでこのお値段とかたまには使ってみたいよねぇ。
    値段だけ見たら普通にそこそこいいランチが食べれそうだけど、
    スイーツで贅沢するのがいいんですよ!


    ということでちょっとダイエット成功してお金が貯まったら、
    パンケーキを食べてこようと思います。
    おいしそうなパンケーキ食べれるのは楽しみだなぁ。


    さて、今週は水曜日に祝日があるので、
    まったりペースでやっていきいましょう。
    それではまたー。


    │ω・`)ノシ







    次のページ

    FC2Ad

